見出し画像

再受講システムを実装するだけでみんなが幸せになるってホント?

こんばんは、檀浦です。


ただいま東京です。

週末に開催したセミナーを
参加者の立場で学びに。
(22.04.13現在)

開催するのと
参加するのでは
立ち位置が違うので

学ぶこと気づくことが
また全然違いますね〜。



そして、


このプログラムは
参加するのも2回目。

1回目と2回目も
やはり違いますよね。



特にこの間には約1年の
期間があるのですが、

学んだことを
いろいろ実践しての
2回目なんですよね。


だから、

これやってみて
こうなったな〜と

やったことが
さらに深まったり


なるほど!
こうしたらいいのか!

とやってみたから
生まれた課題に対しての
解決策も見えたりします。



僕はこの感覚を
よーく知っています。


好きなんですよね。


”再受講”が。



だからあなたが
学ぶ立場だとしたら

一度学んで
実践したあとに

再受講することは
とってもオススメしますし、


あなたが
提供する立場だとしたら

再受講という
システムを提供する


ってのを
とってもオススメします。



これによって、

受講生さんの
成果も確実にアップするし、

そうすれば
満足度も高くなるし、


そこから
ご紹介が生まれたり、

有料の場合は
売上も増えますよね。



実は再受講って

みんなにとって
良いシステムだな〜と

僕は思っています。



あなたの場合は
どんな風に活用できそうですか?



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?