見出し画像

僕はこの2つの柱だけで、8年間コーチングしていました

こんばんは、檀浦です。


今日は
僕が最初にコーチングを学んだとき
どんなだったかを
お話ししようと思います。


まずザックリ言うと

コーチングを身につけるための
2つの柱
というものがあります。


それは、

1.コーチングフロー

2.コーチングスキル


です。



「コーチングフロー」
のフローとは流れのことですね。

つまりは「会話の流れ」。


コーチングの目的である

相手の思考を整理したり
行動を起こしてもらうための
会話の流れってことです。



この「コーチングフロー」を
スムーズに回すために使うのが

「コーチングスキル」です。


コーチングスキルって
実は100以上あるんですよね。


しかし、

それを全部マスター
しなくても大丈夫です。


僕が最初に学んだのは、

コーチングの基本的な
3大スキル
と言われる

3つのスキル。


この3つのスキルを
身につけることで

コミュニケーション力は
劇的に飛躍できるんですね。


この

「3つのコーチングスキル」
「1つのコーチングフロー」

これを覚えるだけで8割方
コーチングできちゃいます。



実際に僕はこれだけで
その後8年間やっていたので
実証済みであります♪



あなたのビジネスにも
コーチングをプラスしてみませんか?



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
ビジネスモデルを☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?