見出し画像

追い風に乗って新たな世界へ〜♪

こんばんは、檀浦です。


「新たに足を踏み出したい
 世界が姿を現したのです♪」

とお話ししたところで
昨日は終わりましたよね。


ティール組織や奇跡の組織に
興味がある〜って反応があって
需要の高さをさらに感じました!

さっそく続きにいきますね。


「奇跡の組織」セムコ社の
経営メソッド(セムコスタイル)
がSSIによって

===============
世界中のどの企業や組織体でも
活用できるようにフレーム化

===============

されたとお話ししました。

その中には

「5つの原則」
「変革のフレームワーク」

というのがあるのはお話ししました。

これはセムコスタイルに限らず
そうなんですけど、

ただ書いてあることをやっても
うまくいかないんですよね。

とっても大切なのは

===============
『正しい方法』を『正しい順番』で
『継続』すること

===============

なんですよね〜。

逆にいえば、
それさえできれば
再現できるってことです。

セムコスタイルは、

『正しい方法』である
「5つの原則」と
「変革のフレームワーク」を

『正しい順番(ロードマップ)』で
着実に進みながら

『継続』することで
変革していくことができます。

そのコンサルティングをしてるのが
SSIという会社なんですよね。

そして実は、

「奇跡の組織」の著者である
秦卓民さんはこのSSIと
ライセンス契約してるんですよね〜。

そして作ったのがSSIJという会社。
https://semcostyle.jp/

SSIJを調べていると、

『チェンジメイカー・プログラム』という
経営者と人事右腕の方を対象に、
組織を改革していくプログラムを
みつけたのですが、

「社員30名以上の会社が参加」
と書いてあったので


「これ僕が参加していいのかな〜」

とさらにサーフィンしていると


 
『ライセンス・プログラム』
というのが目に飛び込んできました。

これは、

コンサルタント・コーチを対象に、
セムコスタイルの原則やフレームワーク
をマスターしてもらい、
認定コンサルタントになるプログラム、、、

「!!!!!」


「これじゃん!!」


「これやりたいっ!!」


と改めて盛り上がったのです♪


そしてFacebookに

「奇跡の組織」に興味がある
ということをアップしていたら、、、


SSIJ共同代表の秦卓民さんから
メッセージが!!?

「ライセンスパートナーの
 主担当の方を紹介させてください!」

ということで、

担当者さんと
ライセンス契約について
お話しします!!

どうなるのか?!

乞うご期待!!

では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?