見出し画像

どこを切っても◯◯◯◯◯に!

こんばんは、檀浦です。


メンターコーチング
(セッション力向上を目的としたコーチング)
を受けた際に、

「コーチとしてクライアントと
 どんな関わり方をしていきたいの?」


というような質問をされました。


それを受けて僕が思ったのは、

===============
短期的な関わりではなく、
長期的に人や企業(組織)の成長に
関わり続けていきたい
===============


ということでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
"マーケティングは一日あれば学べる。
しかし、使いこなすには一生かかる。"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「マーケティングの神様」と称される
フィリップ・コトラー教授の名言ですね。

 
これってのは、
マーケティングはもちろんですが

コーチングもそうだし、

セムコスタイル(セルフマネジメントスタイル)
もやっぱりそうだとおもうんですよね。



本当に使いこなすというのは、
自分に適用していくということで、

僕的にいえば、

『自分らしいスタイルにする』

ってことになります。



そこまでのジャーニーをどう楽しむか♪


僕は、そんなところに
魅了されちゃうんですよね〜。




となったときに、、、


僕が提供している
マーケティングをテーマにした
コーチングというのは


3ヶ月でオリジナル商品を
セールスして売れるように
(ポジショニング、商品、セールス)

6ヶ月で集客の仕組みを構築して
(マーケティングファネル構築)

12ヶ月でそれを自分らしく
継続できるように
(らしさスタイルの構築)

という感じの流れなんですけど、



『短期〜中期で関わりが終わる』

ってことに気がつきました。


価格的にもそれなりにするので
ずっと継続するのはなかなか・・・

なんですよね。



これは個人に対してですが、
企業に対しても同じなんですね。


「自分がどんな在り方で
 クライアントと関わるコーチなのか?」

を一貫して現すことが大切です。



言ってみれば、

===============
どこを切っても◯◯◯◯◯!
===============


ってなるってこと。



ということで、

個人に向けて、
企業に向けて、

それぞれのプランを
長期的にサポートできるように
見直すことにしました♪



いろいろと興味が広がりますが、

自分をどう現すのかが
スッと一本通った感じがします。



あなたはどんな在り方で
クライアントと関わりたいですか?



Oさんの事例については
引き続きやりたいと思いますが、

あなたからの声を待ってますよ♪


一方的に伝えるだけじゃなく
一緒に成長していきたいので☆



では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?