見出し画像

自分らしさとはなんなんだろう

なぜ骨が折れるほどの痛みがあるのにスポーツをやめないのか。

なぜ無理やり親は勉強をさせようとするのか。

なぜ友達や仲間、人間関係で心を痛めてしまうのか。

なぜ好きなスポーツが嫌いになってしまうのか。


お金に価値がなかったら。

働く=お金を稼ぐではなかったら。

サービスや価値を売る=対価でなかったら。


人は、もっと幸せに生きられるのではないだろうかなんてことを考えます。

競うことをやめ、欲を持つことをやめられたなら、人はもっと幸せに生きられるのではないだろうかなんてことを考えます。


結局大体の人は、他人を思ってるつもりでも、自分がどう思われるか、そして欲を満たすことしか考えてられなかったりするのではないでしょうか。

そうじゃないよなって、人が人として生きる意義みたいなのって。

そんなことを感じながら過ごしています。

#ブログ #考え方 #価値観 #学び #気づき #ポップ・コン #スポーツトレーナー #自分との向き合い #鶴岡大 #鶴岡 #柏市 #生産性

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!