見出し画像

病院へ行こう

今日は朝から基地にある病院へ行ってきました。

お医者さんに会ったら、先週やった採血の結果は甲状腺の検査のやつで、貧血の検査のほうは指示が出てなかったから今日また採血していってねと言われ、二週続けて採血して帰ってきました。

別に血を取られるのはいいんだ、でも基地まで行く時間がけっこうかかるから(サクラメントに引っ越してしまったので遠いのです)一度にまとめてやってくれりゃあよかったのに。しくしく。

引っ越したんだったらサクラメントの病院に転院したらいいじゃないかと思われそうなんですが、アメリカの医療システムはちょっと面倒で、病院を替わるためには保険会社に連絡して推薦状を出してもらわないといけない。

それどころか、病院間の連携もあまりよくとれていないから(おぉアメリカよ)、転院するとかなりの確率で検査をまたやり直すことになる。その手間が面倒なので、三カ月に一度くらいの頻度なら基地まで行った方が自分的にはラクなのでした。

あとはまあ、基地の病院だったら完全に無料なのがわかっているから安心というのもあります。アメリカの医療費高いからねぇ。

でもとりあえず甲状腺の数値は安定しているようなので一安心。こうやって定期的に血液検査をしてもらって、何か異常があったら見つけやすくなっているのもありがたいなと思うのだった。

四十路半ばともなると完全健康体というのも難しいので(甲状腺は遺伝だからしょうがない)可能な限りメンテしつつ元気で暮らしていきたいものであります。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!