見出し画像

10年以上専業主婦をやってきたわたしが本気で夏バイトしたバイト代を発表するよ(7/22-8/21)

タイトルの通り、ずっと専業主婦で転勤族の妻をやってきたわたしがカリフォルニアへ来て本気でバイトしてみることにしたから、そのお給料を発表するねという記事です(笑)

先月分の記事はこちら

今回のお給料は7月29日から8月26日支払い分までの合計となっています。前回同様、8月最終週のお給料はまだ確定していないので含まれていません。

仕事はAmazon倉庫でのパートと、配達の仕事のコンビネーションです。ただし、Amazonを先週末に辞めたのでその分のお給料は減っています。

ということを踏まえたうえで、8月のバイト代は3154ドルとなりました。日本円にすると今日の相場で43万1千円とちょっとかな。

倉庫のバイトのシフトを減らしたり倉庫バイトをやめたりしたぶん、配達のほうをかなり頑張ったのが数字に出てきたなぁという感じがします。配達のバイトはやればやっただけ出来高制でバイト代が増えるのが楽しい。

これはカリフォルニアの最低賃金が高いというのもあります。配達の方は時給が18ドル保証だからかなりいい。でも体力を削られるよ!(笑)重い水とか飲み物とか階段で運ぶしなぁ。

しかし、配達の方は自分でスケジュールを裁量できるし、やっていて楽しいのはやっぱり大きいと思う。倉庫のバイトやめちゃったから、配達の方を頑張らないとなー。

さて来月からは完全に配達一本でのバイトとなります。あ、でも今ドアダッシュ(ウーバーイーツみたいなやつ)を並行してやろうかなとちょっと考え中だったりする・・・。

どうなるかな。増えるかな、減るかな。お楽しみに!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!