見出し画像

家が決まりました

カリフォルニアで家を買おうかなと思い探し始めてひと月近く、これはという家に数軒オファーを入れては撃沈していたのが、ついにオファーが受諾されて家が決まりました!

もちろん今のところは、という話なので今後契約の途中で何かがあったらダメになる可能性はないわけではないのだけど、なんとなく今回はこのまますーっとスムースに事が運ぶのではないかという気がしています。

なぜ今回の家はうまくいくと思うかというと、全てにおいて障害がなくてつるっと全部自分たちにとっていい方に物事が運んだからなのでした。こういうときは流れに任せて流れていくと大体うまくいくような気がするのよ。

前回オファーを入れようと思っていた家がマーケットから一旦引き上げになり、どうしようかなと思って物件を探していたら同じ通りに同じ間取りの家があって、じゃあ次はこの家を週末に見に行きましょうといって予約を取ったら、なんと金曜にいきなり値段ががくーっと下がったのです。

早く見たい!なんなら水曜の夜にでも見に行こうよ!という夫と「まあ週末でいいじゃん」という話をして土曜まで待つことにした結果、見に行く直前に値段が下がったって偶然でもすごくないですか?

土曜に家を見に行って、オファーを入れて日曜の今日すぐにオファー受理の連絡がありました。ものごとがトントン拍子に行くときはいいサインだ!

我が家は大型バスを改造したタイニーハウスにもう4年半も暮らしてきたから、ここにきていきなり大きな一軒家に引っ越すなんて変化にあれこれ戸惑いそうだなぁ。

しばらく小さな暮らしをしてきたおかげでまとまった貯金ができたし、落ち着いたらローンは早めにガツンと繰り上げ返済しようと考えています。とにかく元本を減らさないとなぁ。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!