見出し画像

家、買おうかな

カリフォルニアに家を買おうかなと思っているんですよ。

といってもその家にずっと住む!とかカリフォルニア大好き!ということは全然ないのですが(むしろしんどいなと思うことがたくさんある)あと何年かはカリフォルニアに住むわけだし、今タイニーハウスを停めて暮らしているRVパークもいろいろとちょっとなぁというところがあるし、かといってアパートを借りるにもどのみち家賃がものすごく高いし、だったら家を買って数年後に転勤するときに売ったらトントンになるのではないかという話になりました。

今住んでいるRVパークは家賃が安いのだけが取り柄で(安いったって日本で立派なローンの支払額になるくらい払ってる)正直住人の質とか治安とかがいまいちなのですな。

今日配達の仕事に行こうと思って車を出してゴミ集積所の横を通ったら、敷地内でメキシコ人のおばあちゃんがリサイクルゴミから空き缶を拾って集めていて「!!!」ってなりました。あれを集めてリサイクルセンターに持って行けばいくらかで買い取ってもらえるんですよ。というのはわかるけどそれを見たときに「あ、引っ越そう」って思いました(笑)

もちろんカリフォルニアでは家はアホみたいに高いし、最終的にあれこれ見てまわって「いやちょっとこの値段は払えないわ」ってなったらこの話は流れるかもしれません。

でもなぁ、タイニーハウスに暮らして4年以上経つし、けっこう貯金もたまったしそろそろ次のステージへ行ってもいいかもしれない。わたしも仕事を始めたし。とりあえず家を見に行くところから始めてみようと思っています。さてどうなることやら。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!