見出し画像

流れに乗ってふわふわと暮らす

きのうオファーを入れた家がだめになったという話を書いたのですが

この家がだめだったら次にこの家にオファーを入れよう、とすでに夫婦で話し合っていた家があって「じゃあ次はこの家にオファーを入れたいのですが」とエージェントに連絡したところ、なんと売り主の税金か何かの関係でその物件は急遽マーケットから一旦取り下げられた(売りに出ないことになった)そうです。

こーれーはー、もしかして家を買うのをちょっと待てっていうこと?

せっかくの機会なので、もう一度どういう条件の家が欲しいのか、そもそも家を買うべきなのか(家を買わないという選択肢があったっていい)について夫婦でよく話し合いをしてみたいと思っています。

きのうちょっと仕事をしたら調子がよくて、よし今週は仕事しちゃうもんね、と思っていたら朝からじゃんじゃん案件が降りてきて、今は仕事をいっぱいしろってことね!と勝手に思って今日はいっぱい働きました。

こういう日は不思議と嫌なお客さんにも当たらない。そういう流れをキャッチして、ふわふわと暮らしていくのもなかなか気持ちいいものだなと思います。

【おまけ】

サイズ比較のために指輪を置いてみました

夫が職場でもらってきてくれたミニチュアコレクション。

日本だとガチャガチャとかでこういうおもちゃは多そうだけど、アメリカで実際に売っている商品が30分の1くらいのサイズになっていてこれはこれでめちゃめちゃかわいい!!!

アメリカのパッケージデザインってやっぱりかわいいですよね。たまにぎょっとするような色のものもあるけど、住み慣れた今でもたまにふと見てかわいいなぁと思っています。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!