見出し画像

夫婦はお互いに得意なことを役割分担しながら成り立っている

今日はなんと最高気温が38度にまで上がったカリフォルニアからこんにちは。何?なんなの?まだ今5月末だよね?(アメリカでは明日から6月)という感じなのだけど、明日からまた過ごしやすい気温に戻るみたいなのでひと安心。

わたしは冬生まれのせいか、寒いのは割と平気でも暑いのが本当に苦手でめちゃめちゃ体力を持っていかれます。あと我が家のエアコンがうるさいのもあるかも。

画像1

ワークアウト2日目。今日のメニューはスクワットジャンプ、バットキック、ジャンピングジャック、ツイスト(体をひねって肘と反対側の膝を合わせるやつ)でした。

今日は朝10時くらいに行ったのに既に暑かったよ・・・。家に戻ったら月イチのお客様が来てしまったので明日は多分ワークアウトはお休みします。

画像2

画像3

誰かが昨日ここで飲み会?BBQ?パーティー?をやったらしく、大量のビールの紙ケースが捨てられていました。今気づいたけど横にお菓子落ちてマスね(笑)

話は変わって、昨日車で近所のお店に行こうとしたら「冷却液を入れてください」のエラーメッセージが出てビビりました。幸い家に買い置きがあったので、夫とビデオ通話しながらやり方を教えてもらって自分で冷却液を入れて事なきを得たのだけど、今までメンテナンス系は全て夫におまかせしてきたのでこういうことがあると本当に困ります。

実はそろそろ車をオイル交換に持っていかないといけないし、少し前に何度かハイブリッドのエラーメッセージがたまに出るようになったのでそれも見てもらわないといけないのです。

わたしはこういう「やらないといけないけどものすごくやりたくない、腰の重いタスク」に関してはやらずにすむ方法を考えてギリギリまで先延ばしにする悪い癖があって、今のところ車で買い物に行く代わりに近所のスーパーに歩いて買い物に行ったりして、見て見ないふりをすることで問題解決を先送りしています。いざ取り掛かったらそれほど大変なことでもないはずなんですけどねぇ。

夫は夫で、わたしが今までやってきた掃除洗濯などの家事全般を単身赴任中の今は全部(フルタイム勤務に加えて)自分でやらないといけないのでもうーめんどくさいよー!と言っていました。

なんだかんだで夫婦って2人一緒にいてお互いに得意な分野を役割分担しながら暮らしているんだなとこういう時に思います。そして夫婦が一時的にとはいえ離れて世帯を分けながら暮らすというのはとても不便だし不経済だし非効率。

あと半年以上こんな生活が続くのかと考えただけでしんどいですが、お互いの存在に感謝できるいい機会だと思ってもうちょっと頑張ります。うぅ、つらい・・・。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!