堤大介

子ども支援&中間支援のボランティア学生が新卒楽天&プロボノを経てNPOコンサルに。ビジョン・事業計画からファンドレイジング、マーケティングにWeb施策まで。本気の人に、力の限り丁寧に、伴走支援&研修講師してます。
  • NPOコンサルタントとしてどのような仕事をどのように行っているのか。売上面や働き方などさまざまな観点での分析・振り返り記
    3フォロワー
  • ただのボランティア大学生だった僕がプロのNPO支援者として独立して仕事をするようになるまでにどのようなことを考え、経験し
    2フォロワー
固定された記事

NPO支援のコンサルタントとして独立しました

自己紹介 はじめまして。NPOコンサルタントの堤大介( @22minda )です。 フリーランスでNPO等の公益組織のコンサルティングや研修講師をしています。本記事では独立に至…

NPOコンサルタントの働き方月次レビュー(2020年7月分)

8月になりました。長い梅雨が明けて夏らしい日が続いていますね。在宅勤務が続き外に出る機会が少ないので雨でも仕事自体に支障はないのですが、やはり晴れていると気持ち…

100

NPOコンサルタントの働き方月次レビュー(2020年6月分)

7月になりました。この数日感染者数が一気に増え、不安な状況が続いています。今後の状況はなかなか見通せませんが、不透明な中でも積み上げられるものを一つずつ考えて動…

100

NPOコンサルタントの働き方月次レビュー(2020年5月分)

6月になりました。緊急事態宣言も解除され、とはいえ元通りになることは多くはなく、皆さま色々なところで「新しいやり方」を模索している状況ではないかと思います。しが…

100

NPOコンサルタントの働き方月次レビュー(2020年4月分)

こんにちは。NPOコンサルタントの堤大介( @22minda )です。 非常事態宣言下でのGWが明けました。東京では非常事態宣言からすでに一ヶ月となりましたが、みなさまお元気…

200

私の業務時間の予実管理(予定と実績)とタスク管理の方法、ツールの紹介

先月から「NPOコンサルタントの働き方月次レビュー」という記事を書いています。NPOなど公益的な活動を行う方たちを対象としたコンサルティングや研修講師などを生業として…