見出し画像

今この瞬間が未来を創る#51

ぐもに〜🍀大輔です。

どんな生き様にしたいですか?

人って死に際は選べないけど、生き様は選べるんだ。だからどう生きたいか、どう在りたいかがすごく重要で、しかもその選択が未来のなりたい自分や理想の自分からきている選択なら、なおいいよね!!!

でもなかなかそれが難しい、、、

頭でわかっていても、行動に移せないことってあるよね。
好きだと思っていても告白できないとか。
寝る前にトイレ行きたいけど、朝でいいやと思ってたら膀胱パンパンで起きるとか。(これは例外か)

でもね、10代、20代、30代全て一度きりなんだ。今年27歳になったら来年は27歳にはなれないんだ。
何かを始めることに歳は関係ないと言っているのはいつも若者で、実際歳を重ねて成果を出している人は、積み重ねがあってのことなんだ。年齢には逆らえないし、ハリーポッターが友達じゃない限り、年齢を止めることも若返ることもできない。

だから今この瞬間だ大切!

今この瞬間の行動がなぜやっているのか?何のためにやっているのか?理解しながらやるのとやらないのでは、大きな差になると思う。

読書1つでもただただ読むのではなくて、仕事に活かそうや次の合コンに活かそうなど、行動ベースで読むことが大切!

残りの70年後悔なく生きるために、今の1分1秒を全力で生きよう!

どんな生き様にしたいですか?


まっすぐに。いつまでたっても青春時代。


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


まっすぐな思いで突き進む時、それは誰かを動かす原動力になる。


       by  ドラゴン桜 桜木 建二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?