見出し画像

着飾るなInstagram#53

ぐもに〜🍀大輔です。

自己満足ってどう思いますか?


今年の2月からInstagramを本格的に始めた。

自分を表現する為に。


そこで気付いたことがある!

「自分を表現することって面白いんだ」

と。、。

例えば僕のまっすぐな彼女との写真をアップするとものすごく多いいいねがくる。
しかし何でもない美術館の写真をのせたところであまりいいねはこない。

人は幸せなものが大好きだし、何か特別なものを五感で感じ、いいねという行為にいたるんだと思う。
また、自分の理想像と照らし合わせ、いいなと思うものを正直に素直にまっすぐに評価している気がする。

しかし、いいことばかりではない。
いいねや周りの反応に気をとられることもある。自分の軸発信ではなく、他人の軸発信になっていしまっては何のためにInstagramを始めたかわからない。

自分を表現するっていうことは大好きと大嫌いの取捨選択なんだ。


ある日、友人がこんなことを口にしていた。

「Instagramって自分のプラットフォームに見たいやつが見にきてるだけ

そんな奴らにどう思われるかなんて気にするな。」

本当にそうだ。この言葉がとても腑に落ちたんだ。見たくてフォローしている奴らに何を気を遣うことがある。自分のありのままを着飾らず表現していけばいい。NY視点。この生き方だろう?

大好きなものと大好きな人で溢れている僕のInstagramは完全に秋山大輔そのものだし、これからも自分の大好きを発信していく!

そう気付かしてくれた友人よ!ありがとう!


自己満足ってどう思いますか?


成功とは自分の達成感。そこに客観性はいらない。と宮藤官九郎もおっしゃています。Instagramも同じちゃう?


今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


 夏だけど、夏になるけど


   by 本屋で出会った素敵な友人   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?