見出し画像

“糸島”だけで、魅力。

糸島ときいたら何を思い浮かべますか‥?

実際に訪れたことのない土地ではありますが、勝手に「自然が多い」「新鮮な食材がある」といったイメージでした。このご時世なので国内旅行でさえ難しいですが、島観光なども近年増えている印象を受けます。


今回社内で福岡グルメの案件があり、取り寄せた「やますえ」さんの商品がとても魅力的だったのでシェアします。


糸島グルメ

タイミングを分かっていたかのように、先日社内で鯛をさばくチャレンジをしてお刺身で食べていたのですが、糸島は真鯛の漁獲量が日本一だそうです。

養殖の鯛ももちろん美味しいですし、スーパーなどに並んでいますが糸島は2011年から連続で日本一で天然真鯛が獲れるそうです。※2016年

やますえさんは、あまり知られていない糸島の天然真鯛を広めていこうと商品開発をしたそうです!

画像1

可愛いリーフレットに作り方まで丁寧に同梱されていて、開けた瞬間からわくわく!何より鯛がそのまま一尾入っているのも、インパクトがありますよね。

画像2

ご飯を研いで、スープを少しご飯になじませてから、鯛を入れてそのまま炊飯ボタンを押すだけ。「贅沢」気分を味わえます!

もちろん自分が購入するのもいいですが、細部にまでこだわっている商品なのでギフトで喜ばれそうだなーと思いました♡

そして、糸島のことをもっと知りたくなるブランディングの仕方は私自身も見習うところがたくさんあって勉強にもなりました。コロナが落ち着いたら、島巡りをして水産女子の自分だからこそできる、その地域の魅力を発信したいです!!!

“わくわく”が溢れ、魅力的な糸島。

気になるリストに追加です。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集