見出し画像

【日本にもくるか!?】アメリカ🇺🇸で大人気のエクササイズ

「Peloton」

というサービスをみなさんは知っていますか??

現在アメリカで大人気のエクササイズなんです!🚴‍♂️


まずはこの動画を見てください!


すごくないですか?!

面白そうですよね!?

この記事ではこの「Peloton」について紹介していきます❗️


2012年設立の
「フィットネスクラスとサブスクリプション」で
自転車を使った有酸素運動のエクササイズを
オンラインで展開している企業です。
2019年9月末にナスダックに上場して、ますます知名度を上げています。

バイクやランニングマシーンを購入し、

有料アプリを通じてインストラクターの
レッスンに参加可能なサービスなんです
❗️


バイクの売り上げ台数は、
2017年時点で約75,000台を超えており、
2019年6月30日までの年間総収入は9億1500万ドルと発表されています。


自宅でレッスンをリアルタイムで受けられる

Peloton最大の特徴は、

タッチパネル式の画面からインストラクターのライブ中継のレッスンに参加したり、

ストックされているカリキュラムを観ながら
トレーニングができることです。

自宅にいながら、世界中から集まった
トップレベルのインストラクターのレッスンを受けられます🚴‍♂️

SNSで利用者同士が交流

他の参加者の成績を閲覧でき、エールを送り合う機能がついています。

リアルでもショールームでのイベントクラスを定期的に開催しており、
インストラクターや参加者との交流が可能です。

他の参加者たちとのコミュニティが作りやすいこともモチベーションアップに繋がるようです。


料金プランは?

Pelotonのコースは

バイクかランニングマシンを購入し
家族でシェアできるコース(月39ドル)

機材の購入なしのコース(月12.99ドル)

のどちらかを選べます。

バイクは2,245ドル〜、
ランニングマシンは4,295ドル〜購入できます。

いずれのバイクやランニングマシンも決して安くはありませんが、
ジムに毎日通うことを考えると多くの方に受け入れられているようです。

豊富なインストラクター 豊富なエクササイズ

バイクだけではなく、
ヨガ・ランニングなどの豊富なエクササイズを

豊富なインストラクターとともに受けることができます‼️

好きなアーティストの音楽を聴きながら
楽しくエクササイズできるんです😁


『コロナウイルス』の影響により

現在、フィットネス業界は厳しい現状にあります。

あのゴールドジムも破綻しました。

ジムに行く

という行動が減少している中で

「自宅フィットネス」は増加しています🏠

Pelotonの人気はこれからもっと広まっていきそうですね👍

↓家でできる筋トレ紹介↓


残念ながら2020年7月現在、
Peloton ペロトンは日本で購入できないようです。

公式HPにアメリカ、またはアメリカと陸続きの場所🇨🇦、
イギリス🇬🇧、ドイツ🇩🇪に配送が可能と記載されています。

2020年になってドイツが追加されたので、
ヨーロッパに拡大する可能性もありそうですね。


ここまで読んでくださり
ありがとうございます😊

Pelotonには多くの魅力がありましたね!

アメリカで流行したものが遅れて日本に渡ってくることが多いので
最先端のトレンドを知ることは面白いですね👍








最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。 よろしければサポートをよろしくお願い致します🙇‍♂️ コーチとしての活動に活用し、 皆様に頂いたサポート以上の価値提供をさせていただきます。