daimode

獣医師になってから、牛専門で病気の治療と繁殖管理に従事している。ひょんなことから仕事の傍ら研究を開始し、博士を取得する。来年に独立し、開業を目指している。大学の研究員も継続する予定で、獣医系フリーランスの道を突き進む。 http://www.daimode.info/home/

動物病院、始動しました。

不安な気持ちでスタートした動物病院の開業。牛の往診専門なので、内覧会なんてものもありません。 退職前からお世話になっている農場へ行くと、いつものように人工授精、…

1日前

ドタバタと退職し、開業した話

計画通りに退職しました。とは言っても、ドタバタと時間に追われるように、ですけど。 前日は少し酪農家に挨拶回りをして出勤。残された書類や身辺整理を行なった。それか…

3日前

出張なのか、お礼なのか、それとも見学なのか

今の会社で最後の出張へ行かせてもらいました。内容は、牛群管理の指導についての研修会。講師が先に開業した会社のOGだったので、挨拶と共に話も伺えました。 また、出張…

6日前

現地確認やら納品やら設定やらお礼やら取材やら

一日有給休暇を取って動物病院の開業準備にあてました。残務処理もまだ多く残っているので、やるべきことをこの日に集めに集め、結果、てんてこ舞いな1日。 まず、午前中…

11日前

精液と受精卵の発注も完了

あけましておめでとうございます。丑年が終わり、寅年になりました。 付き合いのある知人たちに、年賀状で開業する旨を伝えた所、問い合わせがあったりしました。そろそろ…

2週間前

ビジネスカードがまだ来ない!

会計ソフトはfreeeにしようと思っているので、出来るだけ明細が残るようクレジットカードで決済したいと思っている。なので、ビジネスカード(法人カード)の申し込みをした…

3週間前