見出し画像

現地確認やら納品やら設定やらお礼やら取材やら

一日有給休暇を取って動物病院の開業準備にあてました。残務処理もまだ多く残っているので、やるべきことをこの日に集めに集め、結果、てんてこ舞いな1日。

まず、午前中は家畜保健衛生所の職員に来てもらい、動物の診療施設開設に関する現地確認。同時に、人工授精所開設に関する現地確認も併行していただきました。まだ未整理の部屋を写真に撮られ、恥ずかしい思いをしました。事前に整理しておけば良かった。。。

続いて、医薬品や備品の納品が続きます。

午後になってから、超音波画像診断装置の代理店が、機器の設定と改めて説明に来てくれました。繁殖健診で使うのが楽しみ!

その後、そそくさと自分のかかりつけの病院へ持病の薬をもらいに行きました。開業したら、しばらくは休む間もなく働き詰めになる事は目に見えているので、予め済ませておきます。

さらに、夕方になってからお世話になった旧同僚のいる診療所へ退職の挨拶に伺いました。昔話に花を咲かせつつ、お礼を伝えられました。

戻ってきて、風呂に入るともうヘトヘト。それでもまだまだ予定を詰め込んであります。

妻子が寝てから、開業している仲間の獣医師へのインタビューを行いました。まだ迷っている値段設定から、繁殖管理、カルテ管理、労務関係、診療所経営の話等…遅くまで付き合っていただきました。

来週の退職まではもう目の前。再来週には動物病院の診療開始です。もう一息だ、がんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?