見出し画像

動物病院、始動しました。

不安な気持ちでスタートした動物病院の開業。牛の往診専門なので、内覧会なんてものもありません。

退職前からお世話になっている農場へ行くと、いつものように人工授精、受精卵移植、子牛の診療と、たくさんの仕事が待っていた。農家の方も、従業員もいつも通りの対応で、不安は一気に吹き飛びました。そうだよな、立場は変わっても僕の仕事、人間関係は変わらないんだよな、と感じてやる気が漲ってきました。

とはいえ、まだ準備不足の部分も多く、夜は妻と遅くまでミーティング。診療車の不備もあるし、農家へ渡す書類もまだ整っていないものもある。さらに、健康保険や年金の手続きもまだだし、融資の件で金融機関に提出書類を持っていかないといけない。お世話になる酪農協同組合にも挨拶が必要だ。

それでも前進あるのみ。頑張って片していくぞ!!ようやくの公開ですが、動物病院の名前は石山生産獣医科としました。生産獣医療を提供したいという願いが込められています。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?