見出し画像

器具機械、薬品の発注を開始

これから年末年始を挟んでしまうため、1月初旬に器具機械や薬品が揃うよう、早めに発注を開始しました。付き合いのある動物用医薬品卸業の2社に予め見積書を出していましたので、比較して発注をします。

実家が商売をやっていたので、少なくとも2社から見積もりを取り、比較する重要性は分かっていました。同じ器具や薬品であろうとも、実際には値段の違いが大きくありビックリ。見積もりをもらっておいて大正解でした。

それにしても、細かい仕様の違いを比較しながら医療用機器や薬品を選ぶのは本当に大変。NOSAIの診療所にいると、すでに選んである薬や機器を使うだけだったので、こんな苦労を感じたことすらありませんでした。これも良い経験だと思おう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?