見出し画像

ドタバタと退職し、開業した話

計画通りに退職しました。とは言っても、ドタバタと時間に追われるように、ですけど。

前日は少し酪農家に挨拶回りをして出勤。残された書類や身辺整理を行なった。それから所持品の撤収作業。全て終わったら21:30になってしまった。。。

退職日は診療車を返却し、パソコン内の書類を整理して、本部に向かう。本部では退職に伴う事務手続きの後、辞令を受け取り、皆さんに挨拶をしました。

再度診療所に戻り、最後の挨拶やらやり切れなかった診療車の掃除をしてようやく帰宅。

帰宅したら、医薬品や診療機器の宅配便を受け取り、家族からのささやかな退職祝いの宴。すぐに寝てしまいました。

翌日からは開業の準備を開始。準備期間は土日しかないので、ドタバタと医薬品と診療機器を開封、整理して、新しい診療車の整備をし、足りない日用品の買い出しへ。

ジェットコースターのような忙しい週末を過ごした。僕の性格はかなり楽観的な方だが、それでも今は不安しかなく、寝つきも悪い。書類は本当に揃っているのか?仕事は思い描いたようにあるのか?競合他社に仕事を奪われないか?足りない物品も脳裏にチラつく。

それでもここからはがむしゃらに走り続けるしかない。むしろ何かをやっていないと落ち着かない。起業なんて、まともな神経では出来ないんだな、と感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?