見出し画像

出張なのか、お礼なのか、それとも見学なのか

今の会社で最後の出張へ行かせてもらいました。内容は、牛群管理の指導についての研修会。講師が先に開業した会社のOGだったので、挨拶と共に話も伺えました。

また、出張先が初任地の近くだったので、これを機にお礼行脚へ。現在は酪農家になった恩師の獣医や、初任地の診療所の先生方にご挨拶。助言も激励もいただき、胸が熱くなりました。夜は退職された先輩獣医も交えて会食。楽しい夜を過ごせました!

翌日は、これまた先に開業したOBが務めるロボット搾乳のメガファームへ見学に。仕事の仕方から牧場の案内まで色々と見学させてもらいました。

出張からのお礼と見学行脚。もう少しで退職です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?