見出し画像

ヒマという理由でSNSを見ないようにしよう。

暇な時にSNSを眺めるって本当に良くない。
そもそも暇だと情報を摂取しやすい状態になっていて、そこに政治がやばいとか日本の貧困が…と入ってきて気持ちが落ちる。不安が煽られる。
それは自分の中に毒を取り込む感じに近い。

やることをやって自分の身を守ろうという気持ちになる。それでどんどん均衡縮小もしていく。
不安が煽られると真実を見るセンサーが鈍るから、不安状態への耐性をもっておくことが大事になりそう。それが「暇だからという理由で動かない」なのだと思う。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?