見出し画像

今こうしているのには理由があって間違いとかじゃない。思い返して確かめ直す時期。

新しく仕事を始めたパートナーさんや、SNSで記事として流れてくる素敵な取り組みを見て良いなと思う。

自分もいま楽しいけれど、あなたのその形も良いねえ
という爽やかに距離を保った「良いな」じゃなくて、「羨ましいな」を含んでいる感じ。

でも「羨ましい」の「良いな」というのは、その人がしていることそのものを自分もしたいわけではなくて、
その人が「何かしていること・エネルギーの方向け先をもっていること」に対してそう思っている。

だからその人がやっていることを安易にマネすると、自分に合うことではないからズレる。
結局のところ「自分は何をするのか」を見つける以外にない。

でもこういう時に読んだ記事とか考えたことで、そうそう前にこんなことを考えて、それで今を選んで、こうしているんだよなと思う。

今こうしているのには理由があって間違いとかじゃない。
こうやって思い返して確かめ直す時期だとも言えるのかもしれない。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?