見出し画像

分母によって重さが変わる

分母によって重さが変わるよね。人生って。

世界の人口分の自分の人生
7700000000分の1

中野区に住んでる30代男性で既婚者で子供がいで職業はちょっと変わった営業職で平社員でブラック企業に勤めている人と自分の人生


悩み事とかも1人の人の人生分の1人の人生で見ると1分の1だけど

地球の命ある生物の数分の1人の人生だと

ちっぽけに感じるよね。


悩み事があるときはどの視座で見るか?

地球規模で見たらちっぽけだけど逃げてる感じもするよね。
お昼ご飯の悩みなら尚更ね。
シャケ弁当かのり弁か?

人生の選択なら変わってくるよね。
離婚か既婚のままか?とかさ

分数ってそう考えると面白いかもな。

自分の心を軽くしたいなら宇宙規模で考えて
細かく考えたいなら自分で考えたほうがいいかもな。
自分だけで辛いなら日本とか東京とか地域で考えてもいいかもね。

お互いがんばろう。
結構底辺な帰宅恐怖症の独り言。

#帰宅恐怖症  #人生 #分数 #視座 #数学 #座学はしてない #サラリーマン #花屋 #誰かの為に #1987

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?