見出し画像

1人でどこかに行く



こんにちは!大ちゃんです!



皆さんは、1人でどこかに旅に出かけた事がありますか?

私は、休職してすぐに、
どこかへ行こう…!となり!

まさかの1人初旅行は、
飛行機に乗って沖縄へいきました!


私は関東に住んでいるので、「いきなり凄い遠いところまで、よく1人で出かけられたな〜」と振り返った今でもそう思います。笑


私の親は、とても心配性です。
だから、沖縄に行く事も内緒でいきました。笑
だって色々めんどくさい(心配される)から。笑

だから関東に帰ってきて、「実は沖縄行ってきたんだ〜」って言ったら、案の定母は「え?!?!え、1人で?!何かのツアーに参加したの?!え、1人でいちから全部調べて?飛行機乗れたの?ホテルは?全部予約したの…?😧」

と、もう凄いパニックになっていました。笑
(もちろんお土産はたっぷり買ってきてあげました♡)


私の人生初の1人旅が沖縄と、まぁ割とぶっ飛んでいたので、それからはどこに行くにも特に怖さはなくて。

心のどこかで、1人で沖縄に行けたんだから大丈夫!という思いがありました。
(日本だし、日本語通じるし!みたいな感覚)


まぁ、それも、携帯も電子マネーもクレジットもあるし、困ったらいつでも調べられる環境だからこそ、身軽にいけるな〜とも思うのです。

親世代の人たちは、昔は携帯なんてなくて、
きっと“旅行”と言ったら、前々から調べて、新幹線の乗り方、飛行機の乗り方、チケットの手配、向こうに着いたらどうするか、何を観光するか、何を食べるか…

色んなことを考えて旅行に行くのが当たり前だった時代を生きてきた人たちなのだから。



だから、それを私1人がやったと思ったら、とてもじゃないけど信じられないのでしょう。😂✋


でも、実際の私の沖縄旅行なんて

1日目 飛行機に乗る→空港からホテルまでバス移動、その後ホテル満喫

2日目 美ら海水族館と海を堪能出来たらok

3日目 ホテルから空港へ行って、国際通りを堪能、その後空港を満喫→飛行機で帰る


これだけのゆる〜い旅でしたので。


それはまぁ楽しかったです☺️
なんの計画にも縛られない2泊3日!

(と言いたいところですが、家から空港までが遠くて、空港近くのホテルに行く前と帰ってきた後で1泊ずつしたので、計4泊5日でしたが。笑)


私は1人でどこかに行くことは、嫌いではないのです!

むしろ、好き✈️🚃🚅



また色んな所に行きたいな〜…!
お金貯めなきゃ💭


今日は沖縄の写真でも何枚かあげておこうかな🎞📷



また行きたい!沖縄!🌺🏝🐋🐠

フォトギャラリーに追加しておこ〜っと〜♪


今日もお読みくださりありがとうございます!
明日以降、もしかしたら…書けるかな〜書けないかな〜な感じです🤨
書けたら書きます✨🖋


では!また次回👋


⚠️写真の保存、個人的な活用はご遠慮願います。note内でのフォトギャラリーでの使用は大歓迎です!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱