見出し画像

GACKTの勝ち方/GACKT

現在海外に住む実業家のGACKTさん。

非常にストイックで自宅のお風呂は滝みたいなすごいものだったし
肉体美がすごく、トレーニングは欠かさず
食事は一日一回。
しかも大好きな白米は20年間食べていない。

…くらいは私も知っていた。 


 
この本はその先の話である。

GACKTは前々から音楽だけで食べていくのは厳しいと話していた。
実際今はダウンロード配信シングルのみ発売とか、サブスクリプションとか
CDが売れない時代になった。

早い内からGACKTは末永く音楽活動ができるように、実業家としてお金を稼いでいた。
そして固定ファン、コアなファンにターゲットをしぼっていた。
 
 
私も同意である。
私ももしお金があるなら不動産に手を出す。
実際うちは土地を貸したり、駐車場で貸しているが
そういったところから固定の収入や家賃収入が入るのはよい。

今の仕事が絶対的な保障はないのだ。
今の生活の絶対的な保障もない。
ただし、生活水準は下げられない。

 
それならやはり自分のブランド力を上げ、お金を稼いだり
人生を楽しめるような人脈や生き方が必要不可欠である。

 
 
今更結婚できる気はしない。

私に必要なのは婚活よりもいかに今後親亡き後1人で行けるか模索すること。準備すること。
お金を貯めること。

 
ストイックな生き方、自分を貫くGACKTに私はなりたいとは思わないけど
憧れはある。
GACKTの姿勢を真似しつつ
自分のできる範囲で人生生きていきたいね。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?