見出し画像

姿川アメニティパーク(栃木県下野市)

桜と川と菜の花の組み合わせが好きだ。

大学の母校のそばも桜と川がキレイで、あそこの景色が好きだった。
大学卒業後もたびたび行っていたけど、我が家から片道2時間くらいかかるし
桜の命は短いし、どうせ花見をするなら青空の下で楽しみたい。

タイミングが合わない時はなかなか行けなかった。

 
最近は姿川アメニティパークに桜を見に行くことが多い。
桜と川と菜の花の組み合わせが楽しめる上、駐車場がたくさんあり、渋滞はないのがありがたかった。
知る人ぞ知る穴場、といったところだ。

父が先日この付近を通った頃、見頃だと言っていたので行くことにした。

 
この日は通院やら用事があったが、動線がよかったのもある。

 
私が行った時は既にたくさんの人が来ていた。
みんなで桜の美しさを愛でる。


 

 
お母さんの入院以来初めてスカートをはいた。
スカート派なのに、最近は動きやすいズボンばかり履いていた。

満開は過ぎたが、青空と桜吹雪がきれいだった。

車椅子の方も花見を楽しんでいて
来年はお母さんと花見がしたいと思った。

 
 
庭の花がキレイ。

 

夜の花もまたキレイ。

 
 
 
今日用事がてらあちこちで見掛けた桜等。 
春は花がキレイだからいい。

 
今日はたくさん桜が楽しめて大満足。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?