見出し画像

入院85日目:黒の服

腰痛が出てから三週間ぐらい経った。
痛みは横ばいだったが、今日悪化した。

今まではくしゃみや腰をかがめた時に痛かったが
今日は背中も痛い。
立っていても痛い。真っ直ぐ立つと痛い。
歩いても痛い。運転中も座っていても痛い。

 
そんな中、今日は仕事で納品に行ってきた。
荷物量は多いし、痛い。
更に体が軋んだ。

今日早退して通院したかったくらいだ。

早く土曜日になってほしい。
そしたら朝一で通院したい。

 
料理も食器洗いもお風呂掃除もいででで…と呻きながら行った。

 
 
お母さんは今日は調子はいいらしいが
血圧を小まめにはかっているらしい。
「リハビリ、無理はしないよ。」という母の言葉に
父がよかったよかったと言うので安易だと思った。

自分の限界値をわかっている人なんて、ほとんどいないのに。

安心すべきは血圧を小まめにはかっていることだ。

 
 
最近、最高気温は30度近いが、毎日のように黒い服を着ている。熱を吸収する黒を。

私は気分でコーディネートが変わる。
気持ちが沈んでおり、カラフルな服で仕事にいく気が起きないのだ。
ため息もやたら出る。

とりあえず早く腰痛治ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?