見出し画像

耐久動画を作って聞こう

暑い日が続きますね。
あまりの暑さに日中は蝉の声も聞かない日もある気がします。

そんな暑くて怠い夏は、テンションの上がる曲を聞いて、どーピンク的に気持ちや、やる気を奮い立たせます。

youtubeでランダムに流して聞くのもいいのですが、お気に入りの曲をずっと聞き続けるのも好きだったりします。

でも動画やCDで流す時にループ設定してループ再生で終わってからまた最初からってのは好きじゃありません。

高揚している気分が中断されちゃうからです。

なのでお気に入りの曲は動画編集ソフトを使って上手くループするようにつなげて作ったのを聞いていたりします。

難しそうに思う人もいると思いますが、結構簡単です。
動画編集ソフトを使って同じ曲を三つ並べます。
ここは見た目は違うと思いますが、基本的にどのソフトも同じだと思います。

2つの曲を並べて先頭と終わりの部分でスムーズつながる場所を見つけて、1つは間に挟む曲の頭と先頭をカット。

次に先頭と終わりをカットしてループさせる部分を作ります。


そして、聞きたい時間の分だけループ部分をコピペして最後に終わりの部分をつなげれば完成です。

どうです、簡単でしょ。
曲によっては、つながる場所が見つかりにくい時がありますが、上手く見つかった時の達成感はたまらなかったりします。
あと、曲と曲のつなぎの部分が0,01秒単位で変わってくるので、そこが上手くいった時もたまりませんw

フリーの動画編集ソフトもあるので、パソコンをお持ちの方はパソコンのスペックと相談して作ってみてはいかがでしょう?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?