大学生のうちに様々な自己投資をする意味

おはようございます!大学生の考察です!

皆さんは自分にお金をかけていますか?自分にお金をかけるという行為は少しナルシストだなと思う人もいるかもしれませんが、とても大切なことです。私自身はジムやMacBook Pro、iPad、家具、教材、本など様々なことにお金を惜しむことなく使っています。少し高いなと思う時ももちろんあるのですが、絶対に使うということを前提で、それは自分にとってはるかに良い働きをしてくれると感じるのであれば、絶対に買います!もちろん生活との兼ね合いもあります。ですが、私の場合は飲み会などにはほとんど行かず、遊びや食費なども節約しています。なので、そういったところで浮いたお金でやりくりしています。そこでタイトルの通り「大学生のうちに様々な自己投資をする意味」について今回ご紹介したいと思います。またご質問等ありましたら、気軽にコメントお待ちしております。それでは本題へ行きましょう!

【大学生のうちに様々な自己投資をする意味】

これを問われて私が第一に考えることは、チャンスを逃さないということです。私は誰にでもチャンスは訪れるという言葉を聞き、実際に私自身にチャンスが来たのに逃してしまった経験が多いなという自覚からこの言葉を信じています。なので、チャンスが来ているうちはそれをものにしていくことが大切ですが、チャンスが来ていない時は、それが来た時に自分の力を発揮できるようにチャンスをものにできるように準備をしておくことが大切なのです。

また、大学生のうちに自己投資をしておいたほうが良いという理由は、私の周りにそういった人が少ないと感じているからです。中にはいますが、それは限られた人しか行っていません。なので、非常に勿体無いと感じています。そこで今回自己投資についてご紹介させていただきました。またこれからの時代はどんどん一人の人に求められるスキルが高まってきています。それはITの技術が発展してきているからです。よって、人間はこのITの技術に負けることなく、常にIT技術よりも先を歩いてなくてはなりません。若いうちから自己投資を積極的に行っていき、市場価値をどんどん高めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?