記事一覧
ザ・コピーライティング_ポイントまとめ
■キャッチコピー意識すべきこと1どう言うかよりも何を言うか。ほとんどの広告では、見出しが一番重要。
■キャッチコピー意識すべきこと2一番効果的な見出しは、相手の「特になる」とアピールするか、「新情報」を 伝えるもの
■キャッチコピー意識すべきこと3中身のない短い見出しより、何かをきちんと伝えている長い見出しの方が効果的
■キャッチコピー意識すべきこと4一般的な内容より、具体的な内容の方が信用
Tiktok広告&Pangle_運用ポイントまとめ
■キャンペーン構造
・キャンペーンはPangle、Tiktokで分ける
└Pangle、tiktokでは、配信面もユーザー層も異なる。管理のしやすさ、最適化の偏り対策のためにも、必ずキャンペーン単位で分けておく。
・キャンペーン最適化、アドセット最適化は特徴を理解していればどちらでも可。
キャンペーン最適化を使用する場合
└キャンペーン最適化の場合は、最低3つ以上のアドセットを入れておく、アド
記事作成 テンプレート&チェック項目
以前まとめた、僕の記事作成の流れの手プレートとチェック項目です。
ご自由に参考にしてください。
■記事の流れ・共感
・商品紹介(出会い)
・権威性
・口コミ3つ
・衝撃の事実
・商品紹介(ロジック)
・レビュー
・口コミ3つ
・オファー
・後日談
■記事作成時のチェック項目①中学生がスラスラと読める漢字や表現になっているか。(オノマトペを使えているか)
②心の言葉を使っているか?
③ペルソナは
FB広告_垢バン回避チェックリスト
■記事作成
■効果効能の逸脱アウト
■言い切りアウト
■最大級表現NG
■安心。安全はNG
「自信をもっておすすめ」もアウト
■成分をアルファベットのみで書くのもアウト
■無配合無添加は注意
→「〇〇、〇〇、〇〇」はアウト
「アレルギーテスト済み」はNG
■BAアウト
■効果発言までの時間を記載したらアウト。「しみがきえます」などの言葉での表示もアウト
■他社批判はNG
「今までのコラーゲンとは違