Dai_H@広告運用・D2C

年商7、80億のD2C数社の広告運用、毎月1億近く運用/記事作成、広告運用、リスティン…

Dai_H@広告運用・D2C

年商7、80億のD2C数社の広告運用、毎月1億近く運用/記事作成、広告運用、リスティング、アド、ECモール、SNSマーケティング全般から商品開発、CRM/日々の知識をアウトプットしていきます。

記事一覧

ロジカド_配信攻略

■アカウント構造 ■理想的なアカウント構造_日予算40〜70万消化・PC_RTG_IF ・PC_RTG ・PC_新規_IF ・PC_新規 ・SP_RTG_IF ・SP_RTG ・SP_新規_IF ・SP_新規 ・S…

ザ・コピーライティング_ポイントまとめ

■キャッチコピー意識すべきこと1どう言うかよりも何を言うか。ほとんどの広告では、見出しが一番重要。 ■キャッチコピー意識すべきこと2一番効果的な見出しは、相手の…

Tiktok広告&Pangle_運用ポイントまとめ

■キャンペーン構造 ・キャンペーンはPangle、Tiktokで分ける └Pangle、tiktokでは、配信面もユーザー層も異なる。管理のしやすさ、最適化の偏り対策のためにも、必ずキャ…

記事作成 テンプレート&チェック項目

以前まとめた、僕の記事作成の流れの手プレートとチェック項目です。 ご自由に参考にしてください。 ■記事の流れ・共感 ・商品紹介(出会い) ・権威性 ・口コミ3つ ・…

FB広告_垢バン回避チェックリスト

■記事作成 ■効果効能の逸脱アウト ■言い切りアウト ■最大級表現NG ■安心。安全はNG 「自信をもっておすすめ」もアウト ■成分をアルファベットのみで書くのもアウト …

ロジカド_配信攻略

■アカウント構造

■理想的なアカウント構造_日予算40〜70万消化・PC_RTG_IF
・PC_RTG
・PC_新規_IF
・PC_新規
・SP_RTG_IF
・SP_RTG
・SP_新規_IF
・SP_新規
・SP_RTG_IF_docomo
・SP_RTG_docomo
・SP_新規_IF_docomo
・SP_新規_docomo
※docomo面は特別な申請が必要。

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ザ・コピーライティング_ポイントまとめ

■キャッチコピー意識すべきこと1どう言うかよりも何を言うか。ほとんどの広告では、見出しが一番重要。

■キャッチコピー意識すべきこと2一番効果的な見出しは、相手の「特になる」とアピールするか、「新情報」を 伝えるもの

■キャッチコピー意識すべきこと3中身のない短い見出しより、何かをきちんと伝えている長い見出しの方が効果的

■キャッチコピー意識すべきこと4一般的な内容より、具体的な内容の方が信用

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Tiktok広告&Pangle_運用ポイントまとめ

■キャンペーン構造
・キャンペーンはPangle、Tiktokで分ける
└Pangle、tiktokでは、配信面もユーザー層も異なる。管理のしやすさ、最適化の偏り対策のためにも、必ずキャンペーン単位で分けておく。

・キャンペーン最適化、アドセット最適化は特徴を理解していればどちらでも可。

キャンペーン最適化を使用する場合
└キャンペーン最適化の場合は、最低3つ以上のアドセットを入れておく、アド

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記事作成 テンプレート&チェック項目

以前まとめた、僕の記事作成の流れの手プレートとチェック項目です。
ご自由に参考にしてください。

■記事の流れ・共感
・商品紹介(出会い)
・権威性
・口コミ3つ
・衝撃の事実
・商品紹介(ロジック)
・レビュー
・口コミ3つ
・オファー
・後日談

■記事作成時のチェック項目①中学生がスラスラと読める漢字や表現になっているか。(オノマトペを使えているか)
②心の言葉を使っているか?
③ペルソナは

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FB広告_垢バン回避チェックリスト

■記事作成
■効果効能の逸脱アウト
■言い切りアウト
■最大級表現NG
■安心。安全はNG
「自信をもっておすすめ」もアウト
■成分をアルファベットのみで書くのもアウト
■無配合無添加は注意
→「〇〇、〇〇、〇〇」はアウト
「アレルギーテスト済み」はNG
■BAアウト
■効果発言までの時間を記載したらアウト。「しみがきえます」などの言葉での表示もアウト
■他社批判はNG
「今までのコラーゲンとは違

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