見出し画像

広報室、爆誕【司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所】

士業事務所を、より身近な存在へ

書士

こんにちは😊司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所です。

この度、司法書士法人第一事務所・行政書士法人第一事務所は、
2022年3月、広報室を発足いたしました!

広報室発足の背景

画像2

司法書士・行政書士は、国家資格を有する法務の専門家です。
特に当事務所は、不動産・会社の登記をはじめ、相続・遺言、債務整理、在留資取得申請、その他各種業務を総合的に取り扱うプロ集団と自負しております。

士業は「士」の字から、サムライ業と呼ばれることもございます。
サムライに例えるならば、我々は凄腕の武士団と自称しても過言ではないかもしれません。(さすがに言い過ぎかもしれません。笑)

しかし、そんな我々も、まずは皆様に知って頂かなくては始まりません。
皆様に知って頂かなくては、我々はいわば浪人同然なのです。

そこで当グループでは、本年より当グループの存在と素晴らしさをより多くの方に知って頂き、司法書士・行政書士を身近に感じて頂くことで、
法的サービスにアクセスしやすい社会づくり、士業業界全体の発展に貢献するべく、以下の施策を行いました。

①元株式会社マネーフォワード ビジネスカンパニー執行役員・事業推進本部本部長・北海道支社長 平野龍一氏をCBO(最高ブランディング責任者)に招聘し、広報活動を展開することを決定!
②様々な時事問題を取り扱うメディアの皆様に対して、当事務所が法律関連の専門知識における気軽な相談窓口となるべく、「広報室」を設置


現状、各メンバーとも他業務との兼任ではあるものの、特に北海道の士業事務所としては、広報室の設置は先進的な取組みであると認識しております。

広報室のご紹介

広報室は、担当役員1名、室長1名、室員2名の4名体制です。

広報室では定期的にミーティングを実施し、SNSやプレスリリースを活用する等により、弊グループに関する様々な情報を発信してまいります。

個人のお客様におかれましては、身の回りのお悩み事がございましたら、御遠慮なくお問合わせ頂ければと思います。
各メディアの皆様におかれましては、時事問題等での専門家コメント等が必要な場合には、お気軽にご相談頂ければと思います。

〇メディアの皆様からのご相談窓口・連絡先
司法書士法人第一事務所・行政書士法人第一事務所
担当:神沼(かぬま)
E‐mail:kanuma@hk-plaza.co.jp
電話番号:011-231-3330

CBO・担当役員のコメント

画像3

〇第一事務所グループCBO 平野龍一 コメント
 士業事務所というのは一般的にハードルが高い印象があり、気軽に相談できるところではないと感じております。
 第一事務所グループは組織規模も大きく、こういったサポートも出来る体制があることから、時事問題を取り扱うメディアの皆様にとって、専門家コメント等でサポートをさせていただければと思っております。

画像4

〇 第一事務所グループ広報室 担当役員 神沼博充 コメント
 この度の広報室の設立により、皆様へよりスピーディにたくさんの情報をご提供することができるようになることを、とても喜ばしく感じております。
 今後とも、弊所の広報活動にご注目いただくとともに、何か専門知識のご提供が必要な場合には、お気軽にお問合せくださいますようお願いいたします。

当事務所へのお問い合わせはこちらから👇

http://tazawa-office.jp/contact/

この記事が参加している募集

つくってみた

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?