Q.最近姉が同居を始めて幸せそうですが、なんでこんなにイライラするんでしょうか。僕は幸せです。

今回この質問は、インスタライブで相談者本人(中村シンセサイザーさん)と一緒に答えを考えたよ!

〇普段の自分に対するお姉ちゃんの態度と、彼氏といるときの態度が違いすぎてこんなんじゃないやろ!ってなってるのかも。

(シンセサイザー)素直に身内の幸を喜べるようになりたい
〇お姉ちゃん→元々は実家という自分のテリトリーにいた存在。
お姉ちゃんの彼氏→赤の他人
⇒知らん人に自分のテリトリーを侵食されてる感
(シンセサイザーさんはお姉さんと仲が悪い)
単純に仲悪い相手が幸せになった⇛イライラする

※シンセサイザーは性格良い

〇兄弟の年齢差によっては嬉しいかも(年齢が離れていたら素直にうれしいと思う)、年齢近いと苛つくかも

〇同居=結婚まで秒読み!
自分ではないけど、姉って自分とかなり近い存在。→自分に近い人の生
活が変わっていく不安、将来への不安
〇自分と似た境遇だった人が、自分と離れて違う人になっていってしまうかもしれない事への不安→素直に喜べない自分へのイライラ
〇人によってはなんとも思わん場合もあるよね。

(いわはし)
○ツンデレでシスコンなんや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?