見出し画像

ワンちゃんの熱中症のお話し。

こんにちは!ダフィジャパンです:)

皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか?
残暑が厳しいこの季節。
油断をしてしまいがちですが、
実はとても熱中症になりやすいんです、、

そして、人間と同じようにワンちゃんも熱中症になるんです。
特に夏場のお散歩は注意が必要です!
ワンちゃんは私たち人間のように汗をかかないかわりに、ハァハァと荒い呼吸をして体温の熱を外に出そうとしますが、
体温が41℃を超え、脱水症状を起こすと、
臓器障害などが出てくる可能性があり大変危険です。

そのようなことにならないためにも、
お散歩の時間帯や、部屋の中でも室温管理を気を付けることが大切です。
また、特に大切なのが水分補給。

ワンちゃんにも外出先などでもこまめにお水が飲めるように準備をしておくことが必要です。

ダフィの携帯型浄水ボトルなら、水道水の塩素や不純物を飲む瞬間に素早く除去し、水道水さえあればいつでもどこでもおいしいお水を飲むことができます。

ワンちゃんも飼い主さんも外出先できちんと水分補給を意識しましょう!\(^o^)/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
Dafi Japan (ダフィジャパン)です。 ダフィは1981年にポーランドで生まれた浄水器ブランドであり、現在では世界33カ国以上でご愛飲いただいております。 Dafi Japan公式サイト:https://dafi.co.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。