見出し画像

ダカラダカレ―って何カレー?

今日は朝から雨も降りとっても寒い1日ですね。

ようやく冬コートの出番です。

私も今日は厚手の冬コートを着て会社に行きました~


このブログを始めてまだ間もないですが、

読んでくださっている方の中には

「ダカラダカレ―って何?」「何カレー?」

なんて思っている方もいらっしゃるだろうなと思います。

なので今日は改めてダカラダカレ―カレーのご紹介。


DACARADA(ダカラダ)カレーは

管理栄養士がこだわり抜いて作ったカレールゥです。

カラダに良い食材とどんな料理ともあう美味しさを追求し開発しました!

大きくこだわったことは3つ

・小麦粉を使わない

 代わりに国産の米粉を使いました。安心して食べれるカレーです。

・動物性脂質を使わない

 動物性の素材を一切使用していないのでヴィーガンの方も美味しく食べていただけます。

・エクストラバージンオリーブオイルを使用

 カラダのことと美味しさのことを考えて油にはこだわりました。さらに使用しているエクストラバージンオリーブオイルは、OLIVE JAPAN 2017にて銀賞を受賞したオイルです。

その他にも、本格的なスパイス、旨味食材である味噌や椎茸、昆布などをブレンドしたカレールゥです。


こだわりと想いがつまったカレールゥです。

よくレトルトカレー?って聞かれることもありますが、

カレールゥ

フレークタイプで使いやすいカレールゥです。

ダカラダカレ―ルゥでいろいろなカレーが作れて、料理の調味料としても使っていただけます。

ご紹介してきたレシピ↓

本格的なスパイスカレー https://note.mu/dacarada/n/n15d902f3e297

これからの時期にピッタリのカレー豆乳担々麺 https://note.mu/dacarada/n/n69cae8e44a49

まだまだ作れるカレーや料理のバリエーションはありますよ。

これからどんどんご紹介していきますね!


現在ダカラダカレ―はWEB(https://dacaradacurry.com/)とamazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXBZLB7/ref=twister_B07MXCS652?_encoding=UTF8&psc=1)から購入できます。

※一部、オリーブオイル専門店やクリニックでもお取り扱いいただいています。詳細はWEBから。

今なら10%OFFキャンペーン中なので、この機会に一度お試し下さい。