編集済_スパイシーカレー

本格的なスパイスカレーを。

こんにちは。

11月ってこんなに暖かくて正解なのでしょうか?

去年はどんな気候だったかな?と思ってアルバムをさかのぼりましたが、

人物の写真がほとんどありませんでした。笑


今日はダカラダカレ―で作るスパイスカレーのご紹介です。

たっぷりのスパイスにオリジナリティ溢れる具材を使ったスパイスカレーは、ここ最近人気ですよね。

とはいえ作ろうにも、家にそんなたくさんのスパイスってありません。

スパイスが揃っていなくてもダカラダカレ―だから作れる一品。


材料(2人分)

手羽元 4本、玉ねぎ 1/4個、エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2、オクラ 2本、しょうが(すりおろし) 小さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1、A[ハーブミックス 大さじ1、水 400ml]、DACARADAカレールゥ 大さじ5、トマトジュース( 無塩)100ml

【人参ラぺ】人参 1/2本、B[酢 大さじ1、エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1、はちみつ 小さじ1、塩・こしょう 少々]


作り方

1. 手羽元は骨に沿って2箇所切り込みを入れる。玉ねぎはみじん切りにする。

2. フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で熱し、オクラをさっと炒め油を切る。

3. 次に手羽元を加え、焼き色が全体的につくように焼き、別皿へ取り出す。同じフライパンに玉ねぎ、しょうが、にんにくを加え、透き通るまで炒めたところに、手羽元を戻し、Aを加え、弱火で15分ほど煮込む。

4. 手羽元が柔らかくなったところにDACARADAカレールゥを加える。ルゥが溶けたら、トマトジュースを加えさらに10分煮込み、火を止める。

5. 【人参ラぺを作る】人参を千切りにする。塩をふり、しんなりしたら水気をしぼる。Bを加えてよく和える。

6. 器にごはんを盛り、ルゥをかけ、手羽元、②のオクラ、⑤の人参ラぺをトッピングする。最後にお好みでハーブミックス(分量外)を散らす。


米粉使用のさらりとしたダカラダカレーだからこそ手羽先と人参のラぺを添えて、見た目も味も本格的なスパイスカレーが作れます。

ダカラダカレ―はこちらから購入いただけます⇒https://dacaradacurry.com/

今ならクリスマス、御歳暮、御年賀 早割キャンペーンも実施中です。

12月7日までにご注文いただくと合計金額の10%OFF!

さらに、贈る目的に合わせた「無料ラッピング」も承ります。

この機会ぜひにぜひご利用ください。