見出し画像

第6位のマッサマンカレーを食べてみた。

決まって天気の話から入ろうとしますが、

今日も寒かったですね。

昨日は10月中旬ごろの気温だったのに対して、今日は12月末頃の気温だとか?

温度差が激しくてついていけません。


今日はまたまたマッサマンカレーの話。

(前回、「マッサマンカレー」が出てきた記事はコチラ。)

先週末にマッサマンカレーを食べにタイ料理屋へ行ったところ

お昼のランチメニューにマッサマンカレーがない事件。

近くにインドカレー屋があったので覗いてみたけどありませんでした。(←あたりまえか。)

最終手段であった無印良品へ行き、レトルトのマッサマンカレーを購入。

無印良品のカレーは美味しいと話題ですよね。

人気ランキング1位は「バターチキンカレー」

マッサマンカレーは6位でした。(10種類中)

気になる方は無印良品HPにもランキング結果発表が掲載されていますよ⇒MUJI 無印良品


さっそく食べてみました!

画像1

無印良品 マッサマンカレー 1人前(180g)350円

写真のとおり、鶏肉とじゃがいもがゴロっと入っていて、

ココナッツミルクとピーナッツでマイルドなんだけど、

スパイスが効いていて辛さもしっかりありました。

(ちゃんと食レポできているかな??)

マッサマンカレー初体験、美味でした!


次こそはタイ料理屋で本場?のマッサマンカレーを食べたい。

そしてダカラダカレ―で作ってみせます。

私のマッサマンカレー研究は続きます。。。


---------------------------------------------------------------------------

只今、ダカラダカレ―はお得な10%OFFキャンペーン中。

クリスマス、御歳暮、御年賀、目的に合わせたラッピングを無料で承ります。

12月7日(土)までですので、ご注文はお早めに♪

ダカラダカレ―は、小麦粉不使用、グルテンフリー、添加物不使用、動物性素材不使用、ヴィーガン対応、良質なエクストラバージンオリーブオイルのカレーです。

DACARADASHOPまたはAmazonで購入できます!