見出し画像

映像偽造疑惑?

夕方の報道番組で現地の民間・病院被害の映像があったけど、
その中で1点だけ不自然なものがあったのでそこについてだけ。

そういうのは捏造…という事が普通ですけどまぁ…。


基本的に言うと今の状況でどちらかが
映像を捏造しているかどうかは分からない、それと今日のは
確か日本のテレビ局が現地で撮影してきたという事で
ややこれまでの映像とは違う、その意味でその違和感は
よい事では無いものの或いは演出であっただけかもしれないので
捏造とまでは呼べないという可能性もあるし
撮影上実物と異なって見える、という事もあり得るのも確かです。


という事でどんな部分だったかを簡単に言えば血液の色です。

その惨状からしばらく経った後のシーツに付いた血液の色が
ピンク色~赤というのはかなり違和感があったという事。

ただ、撮影上照明やホワイトバランスの可能性は一応あるから…。


大量出血感でもあるけどそこまでベッタリ感もないシーツ、
人体表(表面)は静脈なので血液の色は酸素を消費されくすんだ色になる。
(肺で酸素を得た血液が動脈を通り消費されたものが静脈を通って帰る)

鮮やかな鮮血というのは動脈の方、深い傷だと言われる。
(静脈からの出血は短時間での致命傷になることは少ないとも言われる)

その怪我がどのように発生したかによるから言えないまでも
複雑な怪我で深部まで生じたとしたら鮮血だけという事も無いだろう、
一歩譲って鋭利な切り傷で偶然そうであったとしても
時間の経った血液の痕が変色せずにそうだろうか?

気温が低ければそんなに変わらないのかどうか?

敢えて映されたシーツのシーン、
ここだけが今日偶々見た映像上唯一疑念を抱かせるものでした。


ここ、医学的知識のある人に
ちゃんと説明してもらった方がいいかもしれませんね…。

或いは警察関係者なら一目見て判断付くかもしれません。


家のテレビの色調がそこまでおかしい場合を除いて
その血痕の色はまあおかしかったと思うので
何かで確認出来るなら見てみて下さい。



見出し画像は…自分の場合付け足すのは難しいので、
トカゲをペイントで隠した、という加工で
間違い探し風に左右反転させたものです。


いつの衛星写真…という日付もあくまで渡されたものなら、
それが本当にその日付かどうか、誰も確認のしようはないですが
ただ景色景観からそこまでの違いも無いだろうというのも確かですね。


ちょっと違うけどアリバイトリック(一年掛かり)


まあ出来るだけニュース見ないようにはしています。
(替わりにドラマを見て架空の事件を見るとはこれ如何に?)


そういえば石油の備蓄を放出するとか。
中東に増産要請が通ったのかな?・・・それとも???

もし何かあれば報奨金として頂戴します。