おかしな飛行機・・・数日で2回

画像1 以前にも書きましたが空港までは30㎞程離れていて、余程天気などの事情が無い限りこの辺りを低空飛行することは無い筈なのです…。それが数日のうちに2回。  (レンズが50×2の100mm相当でその他合わせミス)
画像2 今日は2~3周回って行った感じでしたが…キーーィン・・・って。前回はかなりアクロバティックに自分の背面から現れて、指のサイズで見えるぐらいに接近してどこか飛んでいったという…下手クソか訓練か?  とても怪しい出来事。  (レンズ交換・・・したかな? してれば140㎜相当)
画像3 動画からのカット3、この画質は流石に何も分かりませんが前3枚見る限りついているのはエンジンだけみたいなので普通の飛行機なのか?   一応飛行機 尾翼 エンジン  で検索すると ボーイング727? のシルエットかな?・・・と。   前回のは殆ど腹面しか見えなかったものの普通の青色の入った航空機でした。  前回のは挙動が確実に変、今回のはもしかすると空港の着陸待ちだった可能性はありますが…その時間帯に無さそうなんですよね、スケジュール。 だったらクルクル数回周る理由が…無い? (迷惑と不信と)謎です。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。