見出し画像

伴わない

答えなり結果なり…ってやつですね。

成否を分ける、人生や一定期間の何かにおいて、
大きい部分が一人になれるか、一人の時間や空間が確保出来るか、

これはあると結構昔から思ってはいるんですが、
今、リラックス、精神の両様という意味でも非常に欲しい気がします。

気がするというか本当にあるべきだと思うんですが。


予定通りに進むという事が無いという事が結局
その予定に追いつこうとするような修正、挽回の道筋をどうしても考える、
それ自体が疲労になるという問題。

予定通り進まない事で問題への対策が遅れる、そしてまた遅れる。

対応策も理想と時間の天秤、或いは時期、季節に天気、
可能ならこうしたい、時間があればこうする、そういう選択。


・・・今週は本当なら片付けがかなり進むはずだったのに、
手が付けられなくなる予定外が生じた結果やりかけて悲惨というね。


この気分で明日の転機を迎えるから余計にね。

実質2日3日が降る前後で影響受けるので。


その間で出来ることが優先度が変わっているから消えてる…。


どんなに計画を立てても家の事でさえこれ、
人が予定立てた、準備もほぼ出来た、取り掛かった、
自分が使うつもりの空間が消えた…

だから完成しない、その繰り返しです。

空きスペースが出来ると何か…っていう先日の。


最終手段と奥の手、
あるけど体調というよりもう疲労、これが最低無い時でないと厳しい。

基本的に最後の手段は出来るだけ使いたくない。
(に対して必殺技は最初に使え論。)


ただ、本当に計画の練り直しが必要、
来週あたりからは雨の季節になりそうなので。

ま、毎日がこんな調子で
4~6月が上手く運ばなかったから今年ももう駄目かもしれませんが。


せめてゆっくり休むという選択、これを心置きなく選びたいものです。
(葛藤?)

もし何かあれば報奨金として頂戴します。