見出し画像

元吹奏楽部員による思い出日記 No.1「サックスとの出会い」

おはようございます。

はじめまして、mireです






約一ヶ月前、私は部活を引退しました







SNSが解禁されたので前からやってみたかったnoteをはじめてみようと思います

まずは自己紹介をします↓↓↓

○高校3年生、女子
○元吹奏楽部員
○サックス担当(ソプラノ、アルト、テナーを経験)
○小学校5年生から吹奏楽をはじめる
○吹奏楽コンクール3回、マーチングコンテスト2回、アンサンブルコンテスト4回出場
○ピアノは中3まで習う
○アイドル大好き

ざっとこんな感じです

自分の経験を誰かに伝えたいと思い、書いています
私の文章が誰かの支えになりますように








元吹奏楽部員による思い出日記No.1は「サックスとの出会い」です
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:

自己紹介に書いたように、私は小学校5年生のときにはじめました

周りの友達がやっていたからというゆるすぎる理由で入部を決めました





ここでの決断が私の人生を変えることになるとは考えてもいませんでした







希望楽器はクラリネット

これしか楽器知らなかったのかもしれません

第2希望にはサックスと書きました

母に進められたから、ただそれだけです

形も音も知りませんでした

楽器決めのとき、なんとクラリネット希望者が多かった、、、







私は譲りました







そして、形も音も知らないサックスを担当することになりました
:
:
:
:
:
:
:
:
:

いまではサックスが大好きな私ですが、サックスとの出会いはこのようにあっさりとしたものでした笑

遠い記憶のことなので書くことがあまりないですね






No.2につづく



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

#部活の思い出

5,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?