見出し画像

2020年5月26日(火)に、私は潰れてしまいました。

負けました。。。
私は、また負けた。
学生時代の部活、就職活動、入社後の社内競争、社会にも負けました。


 「もっと練習する!」「強い大人になる!」「ガムシャラに取り組む!」
 「追い込む!」「やる!」「本を読む!」「行動する!」

そんな、意識高い系を気取って、働いた自分。


2020年5月26日(火)に、潰れてしまいました。

・体の痛み
・喉の痛み
・頭の痛み
・踏み出せない、心の痛み
・今後の人生が見えない痛み
・仲間や周りからの期待に返せない痛み

時間と体力、人生の余白、金銭的な余裕をトレードオフにして
多くの痛みと、少しの幸せを手に入れました。

そして、翌日、会社と自分自身の現状を考え
ある会社から退職することとなりました。
大好きな場所から、自ら退きました。

ストレス、ショック、失望、自尊心、自制心、家族、憎しみ、感謝を感じて
今、私は生きています。

私は、先の見えない人生の中で
何がしたいのか、何ができるのか、答えはわかっていません。

有名な人の人生観を、YouTubeや映画、本を見て行動を起こそう、
何か自分の求める答えが出てくるのではないかと
探しました。

けど、答えは見つかりませんでした。
きっと、答えは自分自身の中にあるのだろう。
そう思い、私はnoteという媒体に、文字を打っています。

明日なのか、明後日なのか、1週間後なのか、1年後なのか、
目指すべき人生を見つけるために

少しずつ、書いていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?