見出し画像

石垣島ひとり旅!【旅行フォト】①


こんにちは。
グラフィックデザイナーのほしのです。

前回の旅行イラストに引き続き、石垣島旅行!
今回は写真と振り返っていきます。
まずは1日目〜

竹富島

石垣空港に到着し、すぐに離島ターミナルへ。
せっかく石垣に行ったら離島も!と
旅行前のリサーチで気づき、離島ターミナルを拠点にすることにしたんです。

そして向かったのが、竹富島。
綺麗な海を見ながらフェリーに揺られて、約15分で行けちゃいます。

竹富島での目的は水牛車。
事前に予約していきました。

おしり。
乗ってすぐ目の前に水牛のおしり。
大きい体でおしりを向けてて可愛いです。

運んでくれた水牛さんはゆいちゃん。
暑がりで日陰を見つけるとすぐに休んでしまいます。

でも、そのゆったり進んで時々止まっての時間は
その場にいる皆がニコニコしていて、ゆいちゃんの尻尾がユラユラしていて、居心地のいいものでした。

後半になると、ガイドさんが三線を弾歌ってくれます。

ゆったりした時間に三線の音色が心地よく、歌声も素敵。
1時間ほど揺られていたようですが、
あっという間で名残惜しい時間でした。

暑い中、ゆいちゃんもガイドさんもお疲れ様です。

ちなみに、運んでくれた水牛さんとは後で撮影タイムがあります!
横に並ぶととても大きくて、立派なツノに圧巻。

水牛車を降りたら竹富島を散策。
お腹が空いて力が出ないので、まずはごはん探しです。

お食事処かにふ さんへ。
石垣島も竹富島も初めてな私ですが、沖縄は3回目。
4年ぶりのソーキそばは空腹に染みました。美味しかった。
ビールも頂いちゃって、なんて贅沢なお昼。

21歳の女が一人で、、
問題ありません。最高でした。

お腹を満たしたところで今度こそ散策!

いたるところにいましたが、
こちらはかにふさん周りのシーサー。

雄叫びシーサー×弾き語りシーサー×飲んだくれシーサー。
多趣味ですね、表情豊かで可愛い。

美しい沖縄の原風景が見られるという竹富島。
まさにその通りで、歩いているだけでも十分楽しむことができます。

でも暑さには要注意。
サンゴのかけらで作られた白い道が、太陽光を反射して照り付けてきます。

そんな暑い中で、絵を描いているおじいちゃんがいらっしゃいました。
この風景に惹かれ、何度も竹富島に描きにきているとのこと。
私も今度しっかり描きに来たいです。


石垣島

竹富島から帰ってきて気づけばもう夜。
一度行ってみたかった、ライブ居酒屋に向かいます。

こちらは よるどー屋 さん。
豆腐チャンプルー・海ぶどう・タコ唐揚げを食べました。
も〜本当に美味しかったです、ビールとも合う合う。

二杯目からは泡盛に挑戦。いける口でした。笑

隣の席に座ってらっしゃった常連のおじちゃんと
お話ししながら飲んでると、ステージ周りがザワザワ。

三線ライブのスタートです。

はじまってビックリ、激しめの三線ライブ。
お店を営んでいるご夫婦が弾いて歌って下さいます。
どんどん盛り上がって、最終的にはその場の皆で踊りながら乾杯していました。
たまたま居合わせたご縁で、一緒になって楽しむことが出来る。
旅先での貴重な経験でした。

よるどー屋さんの後は、3軒ほどハシゴ。
シメに本日2度目のソーキそばを頂きました。


1日目終了です。
石垣島の旅は、まだまだ続きます!
次の投稿は結構アクティブですよ。お楽しみに。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,267件

#夏の思い出

26,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?