見出し画像

脱三日坊主✒️

サムネ写真は大学の図書館にあったPOP
英語スペルが間違っているところがお気に入り

タイトルでは書いたものの
三日坊主になる可能性大な気がしてる

本題へ………
毎週火曜サッカークラブのコーチをしている。
在籍しているのは年長~小学生まで
スポーツ少年団ではなくクラブチームである

子供に教えるのて難しいな。と毎回思う
理解力も様々
性格も様々
とにかく様々なタイプの選手がいる。

親や先生たちて本当に大変なんだな😅と
染々感じてる。
言うことを聞かせるのではなく
こちらの意図をうまく伝えるのがまぁ大変

選手たちに変わって試合に出るわけにはいかない
練習を通じて考え方やプレーの選択肢を増やして
試合に活かしてもらう。が仕事

先ずは練習の準備と片付けを選手たちが
自主的に行う習慣付けから取り組まないと💦
言い方は悪いが学校気分を払拭してもらう
当たり前の話だがクラブチームは学校ではない。
選手たちの取り組み意識を改善していきたい。

現状は練習場に到着してすぐボールを蹴る
→もちろん準備しない😅
理想は到着してすぐ練習準備にとりかかる
→片付けもする

今時の子供たちは~とかいう人がいるが
今時で一括りにするのは間違ってる。
一人一人、別々の人間であり個別の個性がある。
大人側が変わらない限り子供たちも変わらない。

とりあえず今日の練習も頑張ろう🎵
来週試合あるし

2/13 

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?