2023年のD2C IDを振り返るーイベント編ー
こんにちは!CX推進室です。
2023年、D2C IDは多くの案件に協力させていただきました。
今年の特徴として、オフラインのイベント案件が多くリリースされた点があります。
コロナ禍ではなかなか実現できなかった、リアルな場でのコミュニケーションが、復調傾向にあるのが伺えます。
今回は、これまでD2C IDが携わったリアル体験型イベントの事例をご紹介します!
D2C IDの最新事例は、メールマガジンでも配信しております。
是非、ご登録ください!
ピノ史上初のゲーセン「ピノゲーセン」が期間限定オープン
PINO GAME2
2022年に展開した、「ピノ」がゲームになる「ピノゲー」キャンペーンがアップデート。2023年は「みんなでピノゲー」をテーマに、ゲームメーカーKONAMIとコラボレーションした、ゲームセンターをオープンしました。
「マウントレーニア×ミステリという勿れ」コラボイベント
映画「ミステリという勿れ」の整君がSHIBUYA109店頭でなりきりアフロを配布!?「マウントレーニア×ミステリという勿れ」コラボイベント。
オフライン×オンライン連動型イベント
Fibe-Mini Game Center x Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER
ファイブミニゲームセンターをweb上に開設、さらに、日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」にもファイブミニゲームセンターとしてブースを出展。
プロジェクション・噴水・立体音響で魅せる複合エンターテイメント体験
AQUA DREAMS
別府温泉 杉乃井ホテル(大分県別府市)の屋外型温泉施設「アクアガーデン」の噴水ショーリニューアル。立体音響×プロジェクションマッピングの新感覚体験。
というわけで、今回はD2C IDのイベント案件についてまとめてみました。各事例についてのお問合せはこちらまで。
D2C IDでは、SNSやメールニュースで最新の事例についてご紹介して参りますので、是非チェックしてみてください!
メールニュースフォーム https://www.d2cid.co.jp/mailnews/
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!