見出し画像

今夜の食事メニューは何ですか?

主婦の皆様、もうおせち料理の予約販売が始まっているんですってよぉ~。

人気のあるおせちは、あっという間に予約で完売らしいですね。

みなさん、そんなに早くから準備を始めるのですね。
うちの家族は、それほどおせちには興味を示さないので、わたしも力はいれません(^0^)

お正月の話が出始めるなんてサンタさんもびっくりですよね。

おせちに限らず、テレビやSNSで食べ物が紹介されると、あっと言う間に売れてしまうとか。
人気のコロッケ3年待ち!とか聞いたことがありますが・・・

そんなの私は絶対に予約しません。
だって3年先の自分が、そのコロッケを食べたいかどうかなんてわからないから(笑)
その日に食べたいものでさえコロコロ変わるのに3年って(^^;


作るよりメニューを決めるまでの方が大変なのは私だけ??



麺もいいけれど、丼ものもいいなぁとか。
迷う!迷う!
ようやく決めたと思ったら給食と一緒じゃん。
また一から考え直さねば・・ってな具合。


レパートリーがある人ならいいんですよぉ。
できるものが限られているから余計困るんですよ。


最近は、クックパッド様だけでなく、料理好きのnoterさんのお知恵も拝借しております。


高校生男子は、質より量ですから(笑)




〇〇丼系はハズレなし。
肉野菜炒めさえ、ごはんの上にのせて食べていたりしますからね。


もはや、白米の上にのせたら何でもOKなのでは?と思い始めました。

親子丼の3日後に麻婆豆腐丼でもOKらしい。

高校生はOKかもしれないけれど、小学生女子は毎日ガッツリ系というわけにもいきませんよねぇ。


これに高齢者や赤ちゃんがいるような大家族は、ご飯どうしているのでしょうか?


高齢者は、ガッツリ系は無理だろうし(><)

世代別に用意をするのですかねぇ。

そう考えると、大家族のお母さんってスゴイ!!



あ~~料理上手になりた~~い!







この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?