持っているものをバランスよくいろんなことに振り分けるのは苦手かもしれない

時間。体力。気力。
復職したら、それを上手に振り分けないといけないんだよな。
振り分ける内容は、仕事、家のこと、遊び、休息…みたいな分け方も出来るかもしれないし、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、やったほうがよいこと、やらないほうがよいこと、という分け方も出来るかもしれない。

とにかく、時間と自分のエネルギーを上手に割り振りして生活をしていかなきゃいけないと思うんだけど。
自分がそんなに器用に出来るかと言われたら、自信はない。
まあ、だからこそ病んだんだろうけど。

そもそもいろんなことに注意を向けるのは向いてないのかもなあー。
いや、やり方を知らないだけかもしれない。
得意なことなら短時間で少ないエネルギーで出来ても、苦手なことは時間もエネルギーも使いそうだよね。それもまたバランス。

以前は一人で生きていけるようにならなきゃいけないと思っていたから、全部自分が出来なきゃいけないと思っていた。
今は少し緩められて、出来ないところは助けてもらえばいいと思っている部分もあるけど、それでもある程度は、自分でできるようになりたい。
この「ある程度」っていうのもまた曖昧だな。
まあ、コントロールしようと意識するだけでも違うかな。

なんだかいつも以上に取り留めのない話になってしまった気がする。
まあいつもか。
今日は他にも思うことがいろいろふわふわしてる感じがするな。
下書きして、また書こう。

よし、おやすみなさい。

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。