楽しさを感じられたことで少しは前向きになれている気がする

今日は人に会った。楽しかった。
何か特別なことをして楽しかったというより、誰かに会って、話をして、一緒に居るということを、以前より楽しめたような感じ。

前は人に会うことも出かけることも当たり前で、今思い返してみると楽しいという感情はあまり認識していなかった気がする。
普通の日常だった。

だけど一度楽しさを感じにくくなったあとの今は、しみじみと、楽しいをかみしめている。
普通に仕事を続けられていたら、こんなふうに思えなかったかもしれない。
こういうところも、少しずつあるものに目を向けられるようになったということかな。うれしい。

こういう見方がこのまま身についていくかはわからないけど。
でも、少しでも、重ねていけば、その分自分のものに出来るはず。
そしたらきっとこの先の人生は今までよりも豊かに感じられるようになるんじゃないかな。それってすごい。そうなれば病んで休職したこともよかったと言えるかもしれない。

この感覚を忘れませんように。
働けることが当たり前の日常だという感覚になりませんように。

やっぱり定期的に振り返る機会は作るべきだな。
チェック項目とか内容みたいなのを今のうちに考えておこう。
自分でちゃんと思い出せるように。

お、と思われた方はサポートいただけると跳ねて喜びます。 よかったら応援よろしくおねがいします。