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顧客の声は聞くべき?顧客の声は聞くべきでもない

CX深掘り新説ジャパンの三宮(さんのみや)です。
#CX ,#CRM,#CS,に専門特化して国内外へ情報発信しています。

本日のテーマは顧客の声の奥ゆかしさです。
顧客の声が持つ光と闇、メリットデメリットを深掘ってみたら
聞くべきではない派の主張もなかなか説得力あるなと感じました。

顧客の声は聞くべきでしょうか?
日本昔ばなしも交えたクリティカルシンキングの練習になる内容です。

CX追求は十人十色な世界。議論の呼び水になれば嬉しい限りです。
ぜひ最後までお楽しみ下さい!


最後までお楽しみ頂けましたでしょうか?
CX関連業界が盛り上がるよう、次回の深掘り新説もお楽しみ下さい。

次回の深掘り:VOCってそれは本物?
次回の新説 :世の中VOTだらけ
https://note.com/cxjapan/n/ne6a36298d608

CX深掘り新説ジャパン:代表 三宮健太
専門領域:CX/顧客体験、CRM/Salesforce、CS/コンタクトセンター

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